自然災害に備えて。緊急脱出用ハンマーを車に常備してます。

こんにちは、まるにです。

 

今日は予報通り、大荒れ大雨強風の1日でした。

最近の雨は、憂鬱だなぁくらいの量ではなく身の危険を感じるほど降るのでとても不安です。

 

普段車に乗ることが多いので、万が一水没してドアが開かなくなってしまった時に窓ガラスを割るハンマーを運転席のドアのポケットに常備しています。

 

まだ使用したことはありませんが、この先も使用しないで済めばいいなと思っています。

 

自然災害をコントロールすることはできないので、各々が必要と思うものを必要な場所に備えておくことが必要かなと思います。

 

本当はこの先もブログを書いていたのですが、下書き保存がちゃんとできていなくて消えてしまいました。がっくし。

 

なので今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。