UNIQLOパンツ。お直ししてもらいました。自分に合うサイズの服はスタイルアップする話し。

こんにちは、まるにです。

 

ワタシは断然パンツ派で、私服も含め年間350日くらいパンツスタイルです。

そして仕事着のほとんどはユニクロ

もちろん好きで着ていますが、なかなかぴったりのサイズがないのが悩み。

ヒップサイズで購入すると、ウエストはかなりぶかぶかです。

 

今までは手縫いでウエストを詰めて履いていたのですが、見た目が残念過ぎてシャツなどをインすることができませんでした。

 

今年もパンツを新調したのですが、今までと同じサイズを購入したのに、企画が変わったようでいつも以上にぶかぶか。

ダイエットの効果だったら嬉しいのですが、残念ながらその可能性は、ゼロです。

1サイズダウンしてしまうとぴったりしすぎてしまいます。

またウエスト詰めないとなと思いながら、少しの期間はダボダボしたまま履いていましたが、鏡を見るたびにスタイルダウンした自分を見てはテンションがさがりまくり。

前々から試してみたいと思っていた『お直し屋さん』出してみることにしました。

 

お直し価格が分からなかったので、とりあえず1本だけお願いしました。

お直し価格は税込3,850円でした。

パンツとほぼ変わらないお値段に、ちょっとビビりながらもお願いしてみることにしました。

 

結論。

お願いして良かった!

やっぱりサイズの合わない服は、きれいに着ることができないのでどうしてもスタイルダウンしてしまうんですよね。

それがプロにお直ししてもらうことで、ウエストだけでなくヒップラインも自然に詰めてもらえたことで、お尻のところの変な余りも解消されてとてもきれいなラインのパンツにしていただけましたのでスタイルアップして脚も長く見える(気がする)ようになりました。嬉しい!

 

毎日のことなので、こんなにテンションが上がるならと、結局、他のパンツも全てお直ししてもらうことにして、今は毎日気分よく履いております。

 

ワタシがお願いしたのは,おしゃれ工房というチェーン店?のお店です。

お直しの期間は約10日。

でもお店によってお値段もお預かり期間も違うようですので、気になる方は持ち込むお店に確認してくださいね。

 

あと一歩、おしゃれ見えしないんだよなぁと悩んでいる方は、サイズ感を見直してみるとスタイルアップしておしゃれに見えるようになるかもしれませんので、こういうサービスをお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:maru2ki:20230607220418j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。