紫陽花の花はどの部分?

こんにちは、まるにです。

 

今日はとても気持ちが良い気候で、最高のお出かけ日和ですね。

5月になって、日差しが少し強くなってきたので日焼け対策は必須。ワタシも日傘を使い始めました。

 

f:id:maru2ki:20230503143406j:image

紫陽花のつぼみがあちこちで見られるようになりました。

何色の花が咲くのかなと思いを馳せながら写真を撮りました。

 

紫陽花の花は、花と思ってる部分は実は花ではなく『装飾花』というガクが発達した部分だと知りとてもびっくりしたことがありました。

 

大人になってから、好きになった紫陽花。

あちこちで綺麗な花を見られるようになるシーズンが今から楽しみです。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。