Twitter(今はX)を退会しました。

Twitter(今はXですね)

 

f:id:maru2ki:20231020121742j:image

 

キャンプを始めた頃に開設したアカウント。

何だかんだそれほどキャンプにも行かず、ワタシの中でのキャンプブームはすっかり去ってしまいましたので、退会することにしました。

 

キャンプにこだわらず利用できれば良かったのですが、当然?ツイートすることもなく、Twitter(便宜上こう呼びます)の楽しみ方がいまいちわからないまま1年以上放置していたので、もう必要がないかなと。

 

人との交流を持ちたい気持ちはあるものの、Twitterだけでなく、ブログやインスタなども含め、気軽にフォローしたりいいねしたりをできないタチ(←厄介)なので、SNSの良さを全く活かしきれません。

 

特にTwitterに関しては、自分が楽しんでるイメージより、ネガティブな、例えば自分のした発信が自分が意図としない伝わり方をしてしまい、それが原因でみんなが嫌な思いする、みたいなニュースが巷にはあふれていて。

そういうことを考え始めたことが、SNSを躊躇する要因となってるいます。

 

実際には、ニュースになっているようなネガティブなことよりも、人との繋がりを楽しんでる人の方が圧倒的に多いんだろうなとは思ってはいるのですが、身近にTwitterを楽しんでる人がいないのもあり、なかなかリアルに感じる機会もなく、妄想の範囲を超えません。

 

でも、そんなことを言いつつも、SNSに触れていたい、いつかはワタシも楽しめる日が来るはず!という気持ちも少なからずあるので、『始めてみよう!』と思える時が来たら、また挑戦したいと思います。

 

 

 

もうひとつのモヤモヤを聞いてください。

ワードプレスで作ったブログ、何とかしたいなと思っていまして。

ぶっちゃけて言えば、ドメイン取得からやり直ししたいんです。

でも、購入したテーマ(19,800円)が無駄になるということにめちゃくちゃ抵抗感が発動していて。

ケチくさいと思われるかもしれませんが、結局何も成し遂げられてないので、19,800円をドブに捨てることになるんだなぁと(悔しいのです)

 

自業自得ですが、ここ(19,800円問題)に決着がつけられず、毎日モヤモヤ&モジモジ&ウーってなってます。

 

はじめに課金してしまえば辞めにくくなり、頑張れると思っての課金。

狙い通りではあったけど、イメージと違ったらリセットしちゃいたいタイプのワタシには、今回の作戦は失敗でした。

 

あぁ、でも今のままではお金だけでなく、迷ってるこの時間も無駄にしてる状態ですよねぇ。

 

こうしてブログに書いたことで、少し気持ちの整理ができたように思います。

 

聞いてくださり、ありがとうございました。