お出かけの必需品。モバイルバッテリー。AppleWatchのバッテリー切れ対策も考えよう。

こんにちは、まるにです。

 

昨日一昨日とイベントやお祝い事が重なり、超浮かれ舞い上がったワタシは投稿をすっぽかしてしまいました。

1か月以上続いていたので習慣化されているものと思っていましたが、まだまだでした。

連続という目標は達成できませんが、今日からまた100投稿目指したいと思います。

 

ワタシはAppleWatchを使用しているのですが、その中にモバイルsuicaも入れています。

先日、新幹線にのって出掛けた帰りに『バッテリー残量が8%』になってしまい、改札が出れなくなると困るのでとりあえずiPhonesuicaを移行させ、万が一に備えました。

 

普段であればそこまでバッテリーが消耗することはないのですが、遊びに行ったりする日に限って異常にバッテリーが減ってしまう時があります。

遠出する時にはモバイルバッテリーを持ち歩いてますが、iPhoneのバッテリーもあまり持ちが良くないので、優先順位的にはiPhoneの充電になります。

 

もし両方充電をしたいと思うようになったら、もう少し容量の大きいバッテリーを購入するしかないと思いますが、やっぱり多少なりとも重くなりますから荷物が重くなるのが嫌なのでここは慎重になりたいところです。

 

新幹線の窓側席が予約できれば電源タップと長めのケーブルを持っていくと安心して両方の充電ができますね(ワタシは今回忘れてしまったのでひやひやすることになってしまいましたが)

 

次回の為に持ち物リストに追加しておこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。