いまハマっているダイエットメニュー。

こんにちは、まるにです。

 

最近ハマっているダイエットメニュー。

ダイエットに燃えていた時期(なぜ過去形?)に、ショート動画で流れてきたお腹スッキリメニューだよみたいなのを見て、簡単で美味しそうだったので作ったてみたのがきっかけです。

 

材料は、

豆腐1パック(150g前後)

納豆1パック

めかぶ1パック

梅干し 2個(動画では1個だったけど好きだから2個入れてます)

 

材料の全部をどんぶりに入れて、混ぜるだけ。

 

ワタシなりのこだわりは、

①梅干しは包丁でたたいてからいれること(全体に混ざりやすい)

②濃い味が好きなので、納豆とめかぶについているタレも全部入れる(でも健康のためを考えたら、たれは少ない方がいいと思います)

 

正直、食べ始めてからまだ3日目なので、何か効果があったかと言えば『ない』のですが、そういうのとは関係なしにとにかく簡単で美味しいので気に入ってます。

 

材料もスーパーで簡単に手に入るし、お安いし。梅干し以外は全部3パック入りを購入しているので、材料が余ったりすることもない。

本当に良いことだらけです。

ひとりで夕飯の時はこれだけ食べれば満腹になります。

f:id:maru2ki:20230610202049j:image

↑混ぜる前。

見た目は映えないし、納豆あんまり好きじゃないけど美味しいです。

 

これからどんどん暑くなって、キッチンに立ちたくない日や、食欲のない日にもぴったりだと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。