手洗い洗濯におすすめ。アクロンスマートケアを使ってみた感想。

こんにちは、まるにです。

 

お洗濯の話しなのですが、『アクロンスマートケア』という洗濯用洗剤を使用されたことはありますでしょうか。

今、上戸彩さんがCMされている洗濯用洗剤です。

 

この洗剤の1番の魅力は『すすぎゼロ』ということ。

時短にもお水の節約にもなる優れものだというところです。

 

洗濯が(家事全般ですが)あまり好きではないので、洗濯が短い時間で終われて節約にもなるなんて魅力的と思いすぐに購入、洗濯してみました。

 

すすぎがないって本当に時短!あっという間に洗い終わりました。

 

服が汚れるような着方ではないので汚れ落ちは比べられないのですが、洗剤が残っている感じなどは全く感じません。

洗濯後すぐに干したということもありますが、しわも気にならない感じでした。

 

とっても良い洗剤だと思うのですが、ひとつ物足りないのが香りです。

柔軟剤入りでグリーンシトラスの香りとのことですが、私的には無臭でした。

洗濯ものから良い香りがする方が好みなのでここは悩むところです。

 

結果、早く洗濯を終わらせたい日はアクロンスマートケア、急がない日や香りがついた方が嬉しい洋服は、柔軟剤を入れてすすぎを1回にして使うことにしました。

 

ただこのすすぎゼロの魅力が最大限に発揮されるときがあります。

それは手洗いする時です。

 

アラフィフでも髪の毛がツルツルになるという噂を聞いてからシルクの枕カバーを使用しているのですが、洗濯機で洗えないので毎回手洗いしています。

このアクロンスマートケアなら、すすぎいらずで泡も残らず、枕カバーには強い香りも不要。

めんどうくさがりの私でも、簡単ラクチン洗濯することができるので本当に助かっています。

手洗いお洗濯をされる方には本当におすすめの商品でした。

 

 

 

↓↓↓今日のワタシスキャン↓↓↓

 

今朝の体重、-0.05キロ。

昨日の夕食、チャーシューメンを横目に野菜たっぷりラーメンにした甲斐がありました。嬉しい〜。

バームクーヘン、何とかハーフで堪えました。

体重:○4.85キロ(10の位はご想像にお任せ)

体脂肪:30.4%(昨日と同じ)

朝食:プロテイン、ヨーグルト

昼食:お弁当(サラダチキン、きゅうり1本分、豆腐半丁、めかぶ)少なく感じるかも知れませんがかなりボリュームありました。

夕食:おにぎり、バームクーヘン半分

運動:ヨガストレッチ8分、脂肪燃焼系?ダンス10分

 

最後までお読みいただきありがとうございました。