二泊三日の奄美大島旅行。妄想で持ち物リスト作りました。

こんにちは、まるにです。

 

最近、旅行のことばかり考えてしまいます。

 

 

 

maru2ki.hatenablog.com

 

今日はその妄想旅行つながり。

奄美大島旅行に持っていく持ち物を考えてみたいと思います。

心配性のワタシが、いかに少ない荷物で行かれるか考えてみました。

 

 

7月3日~5日の2泊3日。

奄美大島の7月上旬の平均気温は29.5°

 

<持ち物>

 

手荷物

・ハンカチ・ティッシュ・マスク・ウェットティッシュ・除菌スプレー

・羽織もの・・・冷房対策や日焼け防止

・財布(現金・クレカ・免許証・保険証)

スマホ・充電ケーブル・モバイルバッテリー

・イヤホン・耳栓

・色付きリップ

・日焼け止め

・薬(頭痛・胃腸・絆創膏・葛根湯・アレルギーの薬)

・飴や小袋お菓子

・マウスウォッシュ

・ボールペン、旅ノート、kindle(本)

・切手(旅先から絵葉書を送る)

 

現地に着いたら手持ちする

・サンダル・・・海に入ったり、スニーカーじゃなくてもいいところで履く

熱中症対策(塩飴・ペットボトルクーラー)

・サングラス・帽子・折りたたみ日傘

・レジャーシート(砂浜に座ってぼーっとする)

・手ぬぐい(足を洗ったりしたら拭く)

・ビニール袋、ジップロック(濡れたものやごみを入れる)

 

キャリーケース

・ワンピース・・・ディナーと3日目に着るかも

・Tシャツ、リネンパンツ・・・2日目の加計呂麻島

・ヨガウェア・・・持っていこうと思ったら、用意されてるルームウェアでの参加もOKらしい

・下着と靴下、ハンカチ・・・2日目用(3日目は洗濯したものを着る)

・洗濯ピンチと洗剤(荷物減らすため洗濯する)

・延長コード

・スキンケアセット(クレンジング・化粧水・乳液・洗顔フォーム・ヘアオイル・シートマスク・アイマスク・爪切り)

・歯ブラシ・歯磨き粉

・メイク道具(BBクリーム・アイブロウ・アイライナー・ビューラー・マスカラ・メイク崩れ防止スプレー)

 

こんなところでしょうか。

こう見ると、どこを厳選したか分かりませんね。

3日目の着替えを持たない、くらいでしょうか。

 

でもですね、もちろん妄想なのですが、3日間の過ごし方に沿って持ち物を考えてるだけなのにめちゃくちゃ楽しいんですけど(笑)

 

こんなにワクワクしてると、もしかしたら本当に実現しちゃうかも!

 

↓↓↓ここからは現実の世界↓↓↓

今日のワタシスキャン

今朝、体重測定したら、体脂肪と皮下脂肪がすこーーーーーしだけ減ってました。嬉しい!

ブログに書くことを意識したので、間食の誘惑に勝てました。

体重:○4.9キロ(10の位はご想像にお任せ)

体脂肪:30.4%

朝食:プロテイン

昼食:お弁当(サラダチキン、ブロッコリー、にんじん炒め、卵焼き、トマト、白米)

夕食:野菜たっぷりラーメン

運動:脂肪燃焼系?ダンス10分

 

最後までお読みいただきありがとうございました。