寂しいと思うか、気楽と思うかは自分次第。

こんにちは、まるにです。

 

私の勤め先は少人数で、もう20年以上も同じメンバーです。

 

先日、ばっさりと髪を切ったのですが、誰にも気が付いてもらえませんでした。

いえ、もしかしたら気づいていて、スルーされているのかもしれません。

いや、そもそも私に興味ない可能性も捨てられませんね。

 

この文章だけ読むと、とても寂しい気持ちになるかもしれませんが、自分のとらえ方によっては、むしろ気楽でいいのかもと思えるようになりました。

 

寂しい気持ちになるのは理解できるけど、気楽とは?と思われるかもしれませんが、一から十まで細かくあれこれ言われてうんざりしたり、相手の小さい変化に気が付けなかった時、全然気がついてくれないのねとへそを曲げられたりする方が断然嫌なので、そう考えれば相手もそういうタイプなら私も気を使わなくてもいいという意味での気楽です。

 

そんなこと言ってても、気が付いてもらえたらとっても嬉しいんですけどね(笑)

 

寂しいなぁと思いながら一日をしょんぼり過ごすか、気楽でいいわ~と割り切って気分良く過ごすか、どちらを選びどう過ごしたいかは自分で選べるんだよと学ばせてもらってます。

 

お互いに良いところを誉めあって、和気あいあいと幸せに楽しく過ごせる関係性を築けている場所を大切にします。

 

 

 

↓↓↓今日のワタシスキャン↓↓↓

今日は体重測定をし忘れましたので、昨日のままの数字です。

体重:○4.85キロ(+0.15キロ)(10の位はご想像にお任せ)

体脂肪:30.4%(+-0%)

 

朝食:プロテイン

昼食:お弁当(もやしたっぷり豚しゃぶ、白米、キウイ、ヨーグルト)

間食:蒟蒻ゼリー(期間限定の梅味、美味しいです)

夕食:きつねうどん、トマト、チキンサラダ、きゅうりとわかめの酢の物、エクレア

運動:ウォーキング1時間

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。