寝る前のスマホはやっぱり体に良くないんだと実感した話し。

こんに、まるにです。

 

ここのところ、まさに『だるおも』な毎日でした。

特別ハードなこともしていないし、疲れるような生活を送っているわけでもない。

 

思い当たるとすれば、深夜寝る直前までスマホ見てブルーライトギャンギャンに浴びながら寝落ちしてたことくらい。

 

というわけで、昨日は久しぶりに早い時間に布団に入り、スマホは見ずに寝てみましたら…。

最近にはないくらい、すっきり起きることができました。

 

スマホ中毒なので、心を本気の本気で強く持たないとスマホを開かずにはいられないワタシ。

ブルーライトが良くないことは知りながらも、だらだら見ちゃうんですよね。

 

スマホ断ちできたら、もっと時間も有効的に使えるし、いいことだらけだと分かってるんですけどね。なかなかやめられないのが中毒ですよね。

 

こういうことをきちんとできる大人にワタシもなる!(←言霊の力を借りてます)

 

f:id:maru2ki:20230523214149j:image

 

↓↓↓今日のワタシスキャン↓↓↓

今日から体重と体脂肪を公表?するのをやめようと思います。

ここのところ顕在意識と潜在意識についての本を読んでいたのですが、この理論だと実体重を書いていると永遠に痩せない気がしたので。理解が間違ってたら申し訳ありません。

食べたものだけ記録していこうと思いますが、もしかしたらこれもやめるかもしれません。

今日のお昼は大大大好きなカレーパン。幸せなので0キロカロリー

朝食:プロテイン

昼食:カレーパン、塩バタークロワッサン、サラダ

間食:蒟蒻ゼリー(梅味)

夕食:ハンバーグ、キャベツ、トマト、お味噌汁、白米

運動:顔トレ3分

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。