Kindle unlimitedっていいね、という話し。

こんにちは、まるにです。

 

Amazon信者では?と思われそうですが、現在kindleunlimited(月額980円)を利用しています。

 

もともとはプライム会員特典のPrimeReadingを利用していたのですが、断捨離の一環で手放してしまったハリーポッターを全巻読み返したいと思ってた時に、kindleunlimitedで読み放題になっているのを知り、電子書籍なら場所もとらずにいいなぁと思ったのがきっかけでした。

 

ただiPhoneで寝る前に本を読むとブルーライトで目が痛くなると感じていたこともあって、Kindleを検討している時にたまたま3か月無料お試し特典がついているものを発見したので思い切って購入してしまいました。

 

Kindle Unlimitedにしてから、ジャンル問わずたくさんの本を読ませていただいていますし、ブログを始めてからは、参考になる本もたくさん読ませていただいています。

 

ただ、Kindleを購入するまでは気が付きませんでしたが、カラーページも白黒表示になってしまいます。。

当たり前なのかもしれませんが、これにはちょっと驚きました。

 

最初はkindleで読みたい本を探していたのですが、表紙が白黒なのでピンとくるものがなかなか探せず、知ってる題名のものしか選ぶことができませんでした。

 

小説なども含め、本を購入する時は表紙のイメージで選んでるんだなと改めて思いました。

 

でもそこに気が付いてからは、スマホで読みたい本を選んでダウンロードし、kindleで読むのがお決まりになりました。

 

そんなところもありますが、持ち歩きのしやすさはもちろん、ブルーライトではなくなり字も大きくできるので目の疲れも軽減されて、今はとても快適に読むことができているので購入して良かったなと改めて思っています。

 

Kindle Unlimited、使ってみようか悩んでいる方はぜひ一度試してみると良いと思います。

↓↓↓今日のワタシスキャン↓↓↓

体重:○4.85キロ(+0.15キロ)(10の位はご想像にお任せ)

体脂肪:30.4%(+-0%)

ちょっとした数字に一喜一憂せず淡々と記録していこう。

朝食:プロテイン

昼食:お弁当(卵と鶏肉のそぼろ弁当、ツナときゃべつのマヨサラダ)

間食:なし

夕食:茄子と水菜のサラダ、ヨーグルト、シリアル

運動:顔トレ3分、燃焼系ダンス10分

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。