1ヶ月、頑張れました。ありがとうございます。

こんにちは、まるにです。

 

毎日投稿を宣言したのが4月21日でした。

今日でまずは1か月をクリアすることができました。

 

おもしろいには程遠いこのブログを読んでいただき、さらにはスターを送ってくださる方がいたりと本当に感謝しております。ありがとうございます。

 

今年の3月24日にとりたてて何の計画もなくWordpressでブログを開設しました。

 

資産になるブログを育てるのだから初期投資は当たり前だよねと、勢いで有料テーマを購入し、写真も毎回載せないとねと画像サイトを年間契約しました。

 

それからはとにかくWordpressと格闘の毎日。

かっこよくできるはずだった有料テーマも全く使いこなすことができず、なかなか整わず焦る日々。

中途半端な状態のままだろうと投稿しないのは本末転倒だと分かりつつもなかなか書けず。

 

そして考えれば考えるほど投稿することが出来ず、そんな中ででも何とか絞り出し頑張って何時間もかけて投稿した記事に対して『あなたの記事には価値がない』とGoogleからの親切なメッセージを頂戴した時点で、本当に絶望的な気持ちになりそれまでに投稿した記事は全部削除しました。

 

私、何やってるんだろう。

なんの計画もないのに、収益化できるブログを育てられるなんてできるわけないよね。そんなに甘い訳ないよね。

収益化することは本当に大変なことだと開設から3週間経って身をもって理解することができました。

 

それからは収益化ブログを育てるという気持ちは持ちつつも一回横に置いて、長くブログを続けていくために必要なことは何かということを考えながらいろんな本を読みました。

 

そんな時に出会った本に『まずは無料ブログサービスで100記事投稿して練習してみよう』と書かれていました。

確かにそうだな、こうなったらとにかく素直にやってみようという気持ちになり、はてなブログを開設することにしました。

 

はてなブログは、とにかく投稿することに慣れることを第一目的とし、まずは毎日投稿し、3か月で100記事を投稿しようと決めました。

 

練習なのですから自由に思うままに書いていけたらと思っていたのですが、変に真面目な性格がじゃまをして、はっちゃけて書くことも面白いことを書くこともできずに1か月経過してしまいました。

 

これから残り2か月と10日くらいかかると思いますが、70記事投稿できれば最初の目標をクリアできます。

 

そこまでも達成できないようなら、本来叶えたいと思っている収益化ブログなんて育てられる訳ないと思っていますのでここは必ず達成したいところです。

そして年内にはすでに課金してしまった分を回収したい(できたらいいな←弱気)

 

こんな風に小さい目標をクリアしながら、私にとっての資産ブログを育てられるように楽しんで続けていかれたらいいなと思っています。

 

これからもあたたかく見守っていただけたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:maru2ki:20230520224148j:image

 

 

↓↓↓今日のワタシスキャン↓↓↓

体重:○4.7キロ(+0.2キロ)(10の位はご想像にお任せ)

体脂肪:30.4%(+0.4%)

おそれていたような悲惨な結果ではなかったけど、実際に反映されるのはもう少しあとかもしれない。

朝食:プロテイン

昼食:お弁当(サラダチキン、きゅうりとわかめの酢の物、卵焼き、とまと、十六雑穀米)

間食:春雨スープ

夕食:豚丼、アイス

運動:ウォーキング30分