とてつもなく落ち込んだけど、諦めないで頑張る。

f:id:maru2ki:20230426215156j:image

 

こんにちは、まるにです。

 

Google サーチコンソールからメールが届きました。

内容は、

・ページにリダイレクトがあります。

・noindex タグによって除外されました。

 

えーっと。

何がダメでどう対応すればいいのか分からず、しばし思考停止。

正気に戻ってから必死で検索しましたけど、全てを解決することができませんでした。

 

ひとつだけはっきりと解決できたことが分かったのは、モバイルフレンドリーテストにかけて、ダメを洗い出すみたいなことをして、指摘されたところを改善する、みたいなのだけは何とかクリアできました。(この表現が正しいかどうかもわからない)

 

他のは、一応チェックしてみたけど問題ないと表示されて、それを報告する必要があるのかな?って言う疑問を残したまま、もう脳みそ沸騰するくらい頑張ったので今日はギブアップしてしまいました。

 

それと、あなたの書いている投稿には価値がないですよ、みたいことが書いてあるのを見つけてしまい、ベッコベコに凹みました。

もちろん薄々分かってはいたけど、正面から言われるとやっぱりショックが大きいのよね。

とりあえず恥ずかしいから投稿してあった記事を全部非公開にしておきました。

 

ワードプレスをしてる人は、こういうことをみんな対応して解決できてるのかな。すごいなぁ。

もっとGoogleさんと仲良くなって、頑張らないといけないな。

 

Googleアドセンスなんて、夢のまた夢だわ。

 

3ヶ月で100記事投稿チャレンジ中。