知らなかった。革のスマホケースがバッテリー劣化につながるなんて。

こんばんは、まるにです。

 

先日の楽天お買い物マラソンで購入した、スマホケースが届きました。

 

とても綺麗な白の革ケース。後ろにカードを入れられるポケット付き。

ケースをつけた状態の写真を撮ろうと思ったけど、スマホにつけちゃったら撮れないのよね。

えへへ。

なんて、浮かれたのも束の間、革のケースはバッテリーの劣化を早めると言う記事を見つけました!なんとテレビで実験してたそうです。

f:id:maru2ki:20230429233155j:image

そもそもケースをつけること自体、熱がこもって良くないだろうなと思ってたけど、革のケースが1番ダメだなんて知りませんでした。ちょっぴりショック。

 

でもとても気に入ってるし、とりあえずこのまま使用してあまりにも熱くなるようなら都度外したりしながらうまく付き合っていこう。

 

熱くなりすぎた時は、急激に冷やさず徐々に温度が下がるようにしないといけない。扇風機の風くらいがちょうど良いらしい。

 

以前に車で充電しながらナビ変わりに使用していた時、熱くなりすぎて使えなくなったことが何回かあり、その時はエアコンの吹き出し口近くに置いて冷やしたりしたけど、それももしかしたら急激に冷やしたことになるのかな。

 

すでに暑い日もあったりするので、これからは気をつけて使おうと思います。

 

 

3ヶ月で100記事投稿チャレンジ中。

あと91投稿。