初めての奄美大島。2泊3日のひとり旅をするならこんな旅がしたい。妄想プランを考えてみました。

こんにちは、まるにです。

 

昨日、行ったことのない県をリストアップしたので、

今日は『もしその県に行かれるとしたら、どこに行きたいか』の

妄想プランを立ててみたいと思います。

 

全く行ったことのない県。

富山県福井県鳥取県島根県岡山県山口県

徳島県香川県高知県、福岡県、佐賀県熊本県大分県、鹿児島県です。

 

断トツで行きたいのは『鹿児島県、奄美大島』です。

それでは妄想してみます。

 



ワタシの奄美大島の旅プラン。

7月3日から2泊3日

1日目

6:25 羽田空港

8:10 鹿児島空港着(乗り換え)

9:00 鹿児島空港発 

10:15 奄美空港

レンタカーを借りてドライブ

土盛海岸、あやまる岬海浜公園へ

ランチは念願の鶏飯を食べる

 

宿泊はTHE SCENE

チェックインした後

間に合えばサンセットヨガに参加

間に合わなければ夕日がきれいなスポットへ。

ディナーと温泉を楽しんで早めに就寝

 

2日目

サンライズヨガに参加したあと朝食。

加計呂麻島へ渡り、アクティビティに参加。

ホテルに戻り温泉、ディナー。

夜は満点の星空観賞を楽しむ。

 

3日目

サンライズヨガに参加。

朝食を済ませ、

11:00 チェックアウト。

ホノホシ海岸を散歩

ふたつの海が見える丘によって空港へ。

15:00 奄美空港

17:15 羽田空港

 

こんな感じでしょうか。

奄美大島のきれいな海と、夕日、そして鶏飯を満喫したい。

あんまり詰め込みすぎると楽しめないのでゆとりのあるスケジュールになるように意識してみました。

 

こうして予定を立てるだけでもわくわくしますね。

リアルに行かれる日がますます楽しみになりました。

 

 

この妄想プランでかかる費用(大きくかかるもの)

飛行機(往復)51,000円

宿泊費 120,000円

レンタカー 16,000円

加計呂麻島観光ツアー10,000円

妄想は自由です笑