クレーム対応って相性の合う合わないがあると思います。

こんにちは、まるにです。

 

今日はトラブルがあって、ほぼ1日サポートデスクの方と電話でやり取りをしていたにも関わらず、すっきり解決することができず、正直言って疲れました。

 

わからないことを説明するって本当に難しいので、こちらの言おうとしていることを上手く汲み取って質問してくださる方に当たれば本当にラッキー。

 

チャットでのお問い合わせの方が応答してもらうのにかなり時間がかかるので大変は大変なのですが、相手の感情的なものが伝わってこないのがとてもいいです。

 

自分がクレーム対応する時には、今日ワタシが感じたような対応にならないように気をつけようと思います。

 

今日は愚痴っぽくなりました。

それでも最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:maru2ki:20230609220904j:image