いつも突然のゲームブーム。ハコボーイ!&ハコガール!を購入してみました。

こんにちは、まるにです。

 

それは突然やってくる。

ワタシのゲームブーム。

普段ゲームは全くしないのですが、無性にゲームがしたくなる時があります。

こうなるともう大変です。

ワタシ自身、ゲームに疎いですし、周りにもゲームをしてる友達もいません。

でも、何かしたいんです。無性に・・・。

 

ハリーポッターの世界観が好きなので、ホグワーツレガシーをやってみたいと思ってるのですが、ゲーム機はswitchしか持っていないのでまだできません。

 

しかも戦ったり時間制限があるゲームは難しく苦手意識が高いので、とりあえず簡単で平和なものはないのかと任天堂のサイトで探したところ、「ハコボーイ!&ハコガール!」が目にとまり、体験版があったので試しにやってみたところ、思いのほか楽しかったのでDL版を購入しました。

 

アクションパズルというジャンルのゲームで、ひたすら箱を駆使してゴールを目指すだけなのですが、ハコのキャラクターの動きが可愛くてハマります。

しかもゲームに詳しくないワタシのお財布にも優しい1,222円という購入しやすさで、270ステージあるらしいので、当分の間はこれで楽しめそうです。

 

www.nintendo.co.jp

 

ひとつのステージが短いので、ゲームをやりだしたらなかなかやめられない人にもぴったりなゲームだなと思いました。

 

ブームが去るまでの間、カワイイハコたちに癒してもらおうと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。