乾燥の季節の必需品『ハンドクリーム』

手を洗った後に、ハンドクリームが塗りたいと思うようになりました。

乾燥の季節、到来ですね。

f:id:maru2ki:20231010075014j:image

 

ハンドクリームを塗るタイミングは、手を洗ったり水仕事をした後、こまめにぬることになると思いますが、塗った後にベタつくのが気になります。

 

ハンドクリーム選びも重要ですが、塗り方も少し工夫するとべたつきが軽減すると思います。

 

ハンドクリームの塗り方は、

①手のひらにクリームを出すのではなく、『手の甲』にクリームをだして

②両手の『甲をすり合わせて塗る』ようにする(手のひらで塗り広げない)

こうすると、べたつきにくいです。

 

また、クリームを出す時は、最初からあまりたくさん出しすぎるよりも、手の甲にのばしてもの足りなさ感じたら少し追加してあげる方が、つけすぎにならず良いのかなと思います。

 

 

夜は油分多めのクリームをしっかり塗り込みます。

私は昔から変わらずのユースキンを使っています。いろいろと使ってみましたが、なんだかんだこれに戻ってきてしまいます。

 

ハンドクリームを塗る時は、指のマッサージも一緒にするととても気持ちがいいのでおすすめです。

f:id:maru2ki:20231010075132j:image

 

寝る前の数分ハンドケアをすることで、翌日のもちもち感が明らかに違ってきます。