2人とも、自然な顔で撮れる自撮りのコツ。

こんにちは。まるにです。

 

誰かと一緒にスマホで自撮りする時、自分の顔だけ変になることってありませんか。

できる限り遠くから撮ろうと腕をめいっぱい延ばすせいで、不自然な顔の角度になり二重あごも目立ってしまいがち(ワタシだけかな)。

そんな時は、むしろスマホと顔の距離を近づけて撮ると、二重あごにもならず自然な顔の写真が撮れたりします。

 

先日、ディズニーランドでシンデレラ城バックに自撮りしようと、いつものようにめいっぱい腕を伸ばして撮ろうとしました。

ところがお城がうまく入らず、自分たちの顔の位置を少し前に移動して撮ったところ、お城もしっかり入っていて、自分たち(ツーショット)も自然な表情でなかなか良い写真を撮ることができました。

 

今まで、どーにか小顔に映るようにと腕の長さが許す限り離して撮っていました。

自分の中で、小顔であればヨシ!みたいな風潮でしたが、確実に変顔写真です。後日まちがいなく削除です。

でも今回の方法で撮った写真は、顔の大きさは全然気にならない。むしろ表情も良く、あとから見返してもとてもいい写真になりました。

私と同じように顔が大きく二重あごに悩んで写真に残るのが苦手な人は、ぜひ2パターンを撮りを試してみてください。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。