大活躍の半袖ニットに考えてみました。

9月後半から、気がつけば半袖ニットばかり着てます。

今日はその理由を考えてみました。

 

まだまだ暑さが残る9月後半。

さすがに半袖Tシャツを着ていると季節感とのズレが気になります。

でも長袖を着る気分にもなれないと思う時期から、半袖ニットが活躍してくれます。

秋らしい見た目、半袖なので肌に張り付く感じがないのがとても嬉しい。

 

そして10月に入り徐々に秋っぽくなってきた頃からは、この半袖ニットにジャケットやカーディガンを重ねたコーデを楽しみます。

 

さらに寒くなってコートを着る時期、出先の施設などは暖房で暑いので半袖ニットくらいが過ごしやすい。お友達とのランチ、きれいめなコーデもばっちり。

 

以前は、半袖ニットを着るタイミングが難しいと思っていましたが、むしろ長い期間着ることができ、特に少ないアイテムで着まわしたい人にはとても使い勝手が良いアイテムでした。

 

ひとつだけ気を付けるとしたら、半袖ニットはあまり厚地なものを選ばないこと。

9月後半から着るためには薄手の方が使い勝手がいいと思います。

 

半袖ニットの魅力、伝わりましたでしょうか。

今まで半袖ニットが好きではなかったあなたに、少しでも好きになってもらえたら嬉しいです(半袖ニット協会、とかではないです。念のため)